


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DSの太鼓の達人で遊んでみた

お正月にNintendo DSの太鼓の達人で遊んでみました。太鼓の達人に関してはまったくの素人なので詳しいことは書けませんが、スクリーンをペンでタッチすることで太鼓をたたくので、とにかくスクリーンが壊れないかはらはらしました(^^;)

※途中で気付きましたが、かなり優しくタッチしても認識されるようで・・・私が強くたたきすぎていたようです(笑)

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)

ナムコ 2008-04-24
売り上げランキング : 112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いずれにしても、画面が傷ついてしまうので、保護シートは貼っておきたいですね。

ニンテンドーDS Lite用液晶画面保護シート『液晶保護シートDS Lite』ニンテンドーDS Lite用液晶画面保護シート『液晶保護シートDS Lite』

ゲームテック 2008-03-31
売り上げランキング : 149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲーム | 【2009-01-02(Fri) 23:11:50】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

メタルスライムの名前

メタりん、メタきち、きらりん、ミウミウ
これは、ドラクエⅤで仲間になるメタルスライムの名前なのですが、名前付けたの誰だw


“メタルスライムの名前”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-08-13(Sun) 19:51:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 PS2版

ドラクエⅤのPS2版を買って着ました。ドラクエⅤは(SFC版で)セーブが消える恐怖と戦いながら何周もしたお気に入りの作品です。
家庭用ゲームを買うのは2年近く前にぷよフィPS2版の地雷を踏んで以来です^^;
そして、メモリーカードすら持っていなかったという奇跡(ぷよフィしか持ってなかったからメモリーカードいらなかった)とも今日でお別れ。そんなわけで、メモリーカードも買ってきました。何か純正じゃないけど、普通にヨドバシに売ってましたし問題ないですよね?
というか、PS2のメモリーカードってブロック単位でセーブするわけじゃないんですね。(何をいまさらとの突っ込みは禁止で)どのくらいセーブできるのか良く分からん。。。


“ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 PS2版”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-08-07(Mon) 22:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

デュエルディスク

デュエルディスク「デュエルディスク」をご存知でしょうか?
遊戯王で決闘者(デュエリスト)が腕に装着してるアレです。
なんと、そのデュエルディスクがいつの間にか製品化されていたようです。
※当然ですが、セットしたカードが実体化したりなんてしませんよ(笑)


“デュエルディスク”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-05-27(Sat) 00:14:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン パッケージイラスト先日、危うくパッケージ買いしてしまうところだった、とにかくイラストのかわいいオンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」
1日無料プレイできるとのバナー広告がMSNメッセンジャーに表示されていたのでやってみることにしました。
「MMORPGはただの作業ゲーでプレイ時間命。プレーヤーの才能は関係ない。」という偏見?を私は持っているので、それまでこのジャンルにはまったく興味を持たなかったのですが、完全にイラストに釣られました(笑)



“エミル・クロニクル・オンライン”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-03-31(Fri) 16:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

水色散歩道

最近著しくぷよ熱低下中
何か大切なものをどこかに忘れてきてしまったんじゃないかと思えるほど対戦時に熱くなれない。
以前にもこういうことがあったから時が経てば回復すると信じつつ、だらだら試合をしていたとき、メッセでやんぴんに話しかけられた。
「犬と猫から新作ゲーム出てるよ。」
ナイスタイミング、やんぴん!
気分転換にそのゲームをやってみる。
新作の名前は「水色散歩道」
ぱっと見、「水色の塔」に「レミュオールの錬金術師」のやりこみ要素を追加した感じ?
一時間ちょいやってみた感想を書いてみる。(軽いネタバレあり)


“水色散歩道”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-03-03(Fri) 21:47:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディープミスト

テイルズ・オブ・ファンタジアでミントが序盤に覚えるが最も使用頻度が低いであろう法術の一つ「ディープミスト」。

先ほど英語の勉強をしていたのだが、今まで騙されていたことに気付いた。
以下、ジーニアス英和大辞典のより引用

例文:mist
◆a thick [dense,heavy,×deep] ~
 濃霧

×印が付いてるじゃないか!
受験生やその他英語を勉強している皆さん気をつけましょう。

ゲーム | 【2006-01-05(Thu) 17:27:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
