


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

情報セキュアドに山田オルタナティブ(´・ω・)ス

本日、情報セキュリティアドミニストレータ試験を受けてきたのですが、午後Ⅰ問4表3を見て笑ってしまいました。(もちろん回りに迷惑をかけないように心の中で)

表3 最近の情報セキュリティに関する情報と対応措置
リスク
情報セキュリティに関する情報
対応措置
ウイルスUによる情報漏えい ウイルスUが、ファイル交換ソフトTを利用しているPCに感染すると、PC内の任意のファイルを、Tのファイル公開用ディレクトリにコピーする。ウイルスUは、Tで交換するファイルに潜んでいて感染することが多い。 亜種の発生が頻繁で、Z社製ウイルス対策ソフトの対応と③ほかの対策との併用を検討
ウイルスYによる情報漏えい ウイルスYがPCに感染すると、そのPCをWebサーバ化し、ハードディスクの内容を全て公開し、URLを公開掲示板などに書き込む。ウイルスYは、実行形式のファイルで、メールに添付されて送りつけられる。 Z社製を含め、ウイルス対策ソフトの対応版は迅速に提供されているので、④その適切な運用を実施
スパイウェアによる情報漏えい 無償で提供される有用なソフトウェア一式に含まれていて、利用者に気付かれないように、利用者のインターネット利用状況などをスパイウェア開発元に送付する。 Z社製を含め、ウイルス対策ソフトの対応版は迅速に提供されているので、④その適切な運用を実施



“情報セキュアドに山田オルタナティブ(´・ω・)ス”の続きを読む>>
日記 | 【2006-10-15(Sun) 23:09:03】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

英検サンプルテスト

なんか、「英検サンプルテスト」の案内はがきが届きました。


“英検サンプルテスト”の続きを読む>>
日記 | 【2006-10-14(Sat) 21:52:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

個別指導塾講師始めました

個別指導塾講師始めました。
例によって詳しいことはかけません。
とりあえず、午前:家庭教師、午後:個別指導塾講師が続き忙しくなりそうです。

日記 | 【2006-08-24(Thu) 21:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

W-ZERO3[es]購入

家庭教師でいただいたお金で、W-ZERO3[es]の新規契約してきました。


“W-ZERO3[es]購入”の続きを読む>>
日記 | 【2006-08-20(Sun) 22:43:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家庭教師始めました

一昨日から、家庭教師始めました。
あまり詳しく書くと特定されてしまう可能性が無くは無いのでやめておきますが、なんか5教科+パソコンを教えることになりそうです。
歴史の質問はなるべくしないでね><

毎日指導に行っているので、今週末にはW-ZERO3[es]が買えちゃうっていうのはここだけの話(´▽`)
夏休みに入る前は、256MBのW-ZERO3を買おうと思っていたのですが、あれで電話するのはさすがに抵抗感がありまくりなので、esにしようかなーと考え中。バイト始めると電話することあるかもしれないので。

日記 | 【2006-08-17(Thu) 11:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

斬新な?ファッションin秋葉原

さすがは?秋葉原。いまだかつて見たことの無い人が歩いていました。
■一人目:メイド服を着た男の人。
メイドさんはもう見慣れてしまいましたが、男の人は始めてみましたよ。。。これはゲロゲロですね。
■二人目:冷えピタを貼ったまま歩く女子中学生。
風邪を引いていたのか、それともただ熱いから貼っていたのかは知りませんが冷えピタを貼って歩いている人は始めて見ましたよ。。。
あ、どちらも写真は撮っていませんよ(´・ω・`)

日記 | 【2006-08-07(Mon) 18:09:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ピカチュウsuica

某マイミクの人の日記を見たら、"「ポケモン」オリジナルSuicaイオカード"なるものが10万枚限定販売されているらしい。別にポケモン信者なわけでもなんともありませんが、限定販売といわれると無性に欲しくなってしまう。そういうわけで、通学路の秋葉原駅へ買いに行くことに。


“ピカチュウsuica”の続きを読む>>
日記 | 【2006-08-03(Thu) 23:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
