


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メモリ価格の大暴落

最近、USBメモリやSDカードがあり得ないくらい安いですよね。

4,5年ほど前に私が初めて買ったUSBメモリは256MBで5,000円くらいしたのが、数年後には1GB1万円になって喜んでいたら、あっという間に1GB1,000円以下の時代ですからね。お店を選べば2GBが1000円程度で買えます。
B000FVGM38Transcend 2GB JetFlash V30 USBメモリ TS2GJFV30

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB RUF2-E2GL-BL
Buffalo USBメモリ エントリータイプ ブルーモデル 2GB RUF2-E2GL-BL
バッファロー 2007-06-25
売り上げランキング : 335
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“メモリ価格の大暴落”の続きを読む>>
未分類 | 【2008-10-11(Sat) 00:28:56】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

3ユーザーライセンス

ノートン・インターネットセキュリティ 2007 3ユーザー ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ

最近、マイクロソフトの影響でシマンテックやトレンドマイクロもウイルス対策ソフトの3ユーザーライセンスのパッケージを出しているじゃないですか?

ちょっとお得に見えるんですが、先日ヨドバシの店員と話して大きな落とし穴を教えていただいたので、購入予定の方は要注意です。



“3ユーザーライセンス”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-12-31(Sun) 20:33:10】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

SQLインジェクション

情報セキュアドの午後問題で初めて「SQLインジェクション」という言葉を目にしたときには「おー、なんかかっこいい名前じゃん。けど、問題解けないよ・・・」という状態で、「'(シングルクォート)」のエスケープ処理がどうのとか言われてもさっぱりだったのですが、その直後の大学の講義やネットサーフィン(死語?)で仕組みを知って、ちょっと感動してしまいました。大学の講義が(悪い意味で)タイムリーだったことにも驚きましたが(笑)
注:後に分かったことですが、「SQLインジェクション」はその業界では一般教養レベル。



“SQLインジェクション”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-11-03(Fri) 23:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あぅえぅな部屋(一部)リニューアル

あぅえぅな部屋 スクリーンショット
あぅえぅな部屋のソースコードを大幅に書き換えて、リニューアルしました。今までの「とりあえず見れればいい」を卒業し、ほんの少しだけデザインにこってみたのですがいかがでしょうか?
今はまだトップページとリンク集だけですが、近いうちに他のページもリニューアルする予定です。

未分類 | 【2006-10-28(Sat) 00:29:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

[C/C++] if文の罠

C/C++言語のif文の仕様に関するお話です。
if.jpg


“[C/C++] if文の罠”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-09-30(Sat) 23:09:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

外部バッテリー

W-ZERO3[es]は非常に便利なのですが、調子に乗って使いすぎると半日持たずにバッテリーが無くなってしまいます。液晶がやや大きい(2.8インチ)ので普通の携帯やPHSよりバッテリーの減りが早いのです。しかし、電池の減りを気にしていたら大学で思いっきり使うことができません。

そこで、外部バッテリーを買ってみました。
外部バッテリーの宿命?として、ウィルコムやシャープでは公式に動作保証はされていませんが、今回買った外部バッテリーの発売元はその手では比較的実績があるようですし、不具合にうるさい某所の住民のお墨付きでしたのでたぶん大丈夫でしょう。

買ったのは「Mobile Battery SLIM ~モバイルバッテリースリム~」のFOMA対応モデルです。
DS対応モデルが一番売れているというか売り切れているようですが、私はDSなんて持っていないので関係ないのです><
もちろん、FOMAも持っていないですが、DSよりは将来的に購入する可能性が高いかと思いまして・・・

未分類 | 【2006-09-20(Wed) 15:54:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ActiveSinc中はメール受信不可

「W-ZERO3メールでメールが受信できないな。何かまずいところいじったか?いや、そんなことはない。だー、初期化めんどくせー。」
とか思ってたら、ActiveSinc中はメール受信できない仕様だったのですね(汗
何度も再起動しちゃいましたよ-_-

未分類 | 【2006-09-10(Sun) 13:22:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
